お詫びとお知らせ

日頃より、Potoraをご愛顧頂き誠にありがとうございます。

この度、誠に遺憾ながら、Potoraのキャンペーン(「いいことあるカモ」、「熱血!Potora階段部!」及び「Potoraデパート」)において、2015年2月から2017年8月までの間、抽選の一部が実施されず、また弊社社員が当選者のお客様に送付されるべき当選品を私的流用し、当選品が適切に送付されていなかった事実が、社内の定期点検より発覚いたしました。お客様にご迷惑をお掛けし、信頼を損なったことを深く反省し、お詫び申し上げます。


このような事実を受け、弊社は、以下のとおり対応いたします。
●弊社は、今回の事態を重く受け止め、管理・チェック体制の強化や社員への指導教育の徹底等、内部管理体制とコンプライアンスをより一層強化し、再発防止に取り組んで参ります。
●これまでPotoraでは、キャンペーンの抽選当選者をサイト上で公表せず個別に当選を通知する方法を採用しておりましたが、この方法を採用していたことが発覚を遅らせたという反省のもと、再発防止措置の一環として、今後は抽選直後にPotora上にて当選者を公表する方法に変更いたします。
*賞品がポイント付与の場合は除きます。


また、今回実施されなかった抽選については、下記の要領にて行わせて頂き、当選されたお客様に当選品を送付させていただきます。なお、ポイント付与等、本表記載以外の賞品の抽選については適切に実施しております。

■再抽選をさせて頂く対象期間と、当選発表等について

■抽選の対象となる方
・いいことあるカモ:上記抽選対象期間に応募していた方
・熱血!Potora階段部!:上記抽選対象期間内に該当の条件をクリアしていた方
・Potoraデパート:上記抽選対象期間内に該当の条件をクリアしていた方

なお、既に退会されて6か月を経過している方は、個人情報保護法に則ったPotoraの規約により、登録情報を削除しております。よって、抽選対象に含めることができませんので、ご了解ください。


このような事態によって、Potoraをご愛顧頂き、信頼して下さっている皆様にご迷惑をお掛けしてしまったことを、重ねてお詫び申し上げます。私どもは、今回の事態に対し真摯に向き合い、二度と同じようなことを繰り返さないよう、お客様からの信頼回復に向けて全社で取り組んでまいります。


本件に関するお問い合わせは、“こちら”よりお願いします。


NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社

敬具