よくあるご質問・お問い合わせ

ログイン、ログアウトに関するQ&A

Q
ログインできません
A
ご入力いただいたメールアドレス、パスワードが誤っている可能性があります。ご確認の上、正しい情報を入力してください。(※ メールアドレス、パスワードは半角英数字で記入してください。また、大文字・小文字を区別します、メールマガジン(Potora通信)、Potora MailなどPotoraよりお送りするメールのあて先がご登録アドレスになります)
Q
パスワードを忘れました
A
パスワードを再設定します。こちらからお手続きください。
Q
パスワードを間違え、ロックされてしまいました
A
セキュリティー対策の一環により、複数回パスワードを誤って入力した場合、ログイン機能をロック(ログイン機能の一次停止)する仕組みを採用しております。ログインロックは最大24時間で自動的に解除されます。解除されるまで、しばらくお待ちくださいませ。
Q
パスワードを再発行したのですが、ログインできません
A
パスワードの再発行を行う前に、パスワードの誤入力が続いたため、ログイン機能がロック(ログイン機能の一次停止)されている可能性がございます。ロックされている状態でパスワードを再発行しても、ログインロックは解除されません。ログインロックは最大24時間で自動的に解除されます。ロックが解除されてから再発行されたパスワードで再度ログインをお試しください。
※複数回パスワードの再発行を行われた場合は、再発行された日時が一番新しいパスワードを使用してください。
Q
パスワードを再登録したいのですが、登録アドレスが無効でメールが受け取れません
A
お名前、ご登録のメールアドレス、変更後の(メールを受信できる)アドレス、生年月日を記入し、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
Q
パスワード再登録のメールが届きません
A
ご入力いただいたメールアドレスに誤りがないかご確認の上、再度お試しください。またフリーメールをご使用の場合は、迷惑メール等のフォルダに自動的に振り分けられている可能性がございます。ご確認ください。
Q
パスワード再登録で正しい情報を入力しても「メールアドレスまたは生年月日が間違っているか、もしくはご登録いただいておりません」と表示されます
A
ご登録時の内容と異なっている可能性がございます。お名前、メールアドレス、生年月日等必要事項を記入の上、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
Q
ログインしようとすると「メールアドレスまたはパスワードが間違っているか、もしくはご登録いただいておりません」と表示されます
A
Eメールアドレス、またはパスワードが誤っている可能性がございます。ログイン画面において入力内容を再度ご確認ください。